期間従業員の求人の特徴

バナー

期間従業員の求人の特徴

事務職や営業職、作業員など各事業所から掲出される求人は多様なものとなっていますが、そうした中でも特に異色を放つのが期間従業員の求人です。


期間従業員は、工場の製造ラインで勤務し、製品の組み立てなどを行うものですが、製造ラインの稼働時間に合わせて勤務するため、勤務時間が他の職種と異なり、時には深夜や早朝に及ぶのが特徴の一つです。

楽天市場に注目が集まっています。

もちろん生産体制によっては残業が発生する場合もあります。


また、勤務先となる工場は騒音などの問題から、郊外に設置されるのが常であり、市街地からの通勤はそれなりに困難な場合も少なくありません。

このため、深夜や早朝の勤務も考慮し、寮が用意されるのが一般的です。



期間従業員には、出稼ぎ労働者も多くなっていますが、寮はこうした労働者が住居費を節約する意味でも役立っているのです。

なお、寮の部屋は単身向けはもちろんのことカップル向けの部屋もあり、夫婦で住むことも可能となっています。

期間従業員のその他の特徴としては、手当類の充実があげられます。

残業などの手当はもちろんですが、その他にも賞与が支払われることがほとんどですし、ある程度勤務すれば皆勤手当が支給される場合もあるのです。



労働力の確保を効率良く行うため、就職に当たって準備資金を支給する場合すらあります。


期間従業員は、まとまったお金を短期間で稼ぐには最適の職種であり、求人を確認する際は、これらのポイントを特に重点的に確認することが必要です。



Copyright (C) 2014 期間従業員の求人の特徴 All Rights Reserved.